fc2ブログ
モラタメも始めました。引っ越しの画像が入りません・・・どうしたらいいのか・・・こまったなぁ・・・
page top
ビビンバ食べたよ
モラタメさんから、ビビンバの素が届きました。
むふふ・・・朝からフライパンでお試しです。
最近は、朝カレーもブームだし、朝ビビンバだって・・・良いんじゃないかしら・・・

豚スライス肉をちょんちょんと切って、ちょっと炒めてから具材を入れて、更に炒めます。
ご飯を入れて、又ちょっと炒めて、コチュジャンと調味油を入れて、更に炒めて、少しおとなしくしていると、いい焦げ目が・・・

そこで、タマゴを割り入れて、フライパンに蓋をして、ちょっと保温・・・

大変おいしく出来ました。

二人暮しなので、具材と調味料の量が丁度よかったです。
ちなみに、ご飯の量は1合分、使いました。

001.jpg

10月18日のお昼ごはん・・・モラタメのタメ・・・でゲットしたビビンバ

お肉がなくて、ウィンナーと温泉卵・・・残りごはん・・・でぱぱぱっと作りました。
ビビンバの味付けのタレ・・・どういう配分になっているのか知りたいですねぇ
そうすれば、チャチャチャって作れるのに・・・

そう言ったら、息子は、
「母さんが味付けを自分でしたら、たぶん・・・いや・・・絶対においしくない・・・」
って断言しました。いやなやつです。
っていうか、だからこそ、こういう商品がでてくるんですよね。




コメント

管理人にのみ表示

もんちさんへ
コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。私もモラタメはじめたばかりで、トラックバックの仕方もイマイチわからなくています。
だけど、ビビンバおいしかったですね。
また応募して楽しもうと思ってます。
ライクザウィンド | URL | 2009/10/21/Wed 01:33 [EDIT]
コメントありがとうございました!(^^)!
モラタメでゲットして
みなさんのお試しを覗かせてもらってます

朝からビビンバいいですね~
もんちも朝からがっつり平気ですぅ(笑)
こうやって話しているうちにまた食べたくなってきました
夕飯はまたまたビビンバかな~

またお邪魔させていただきますね(^^♪
もんち | URL | 2009/10/03/Sat 12:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 風のように. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG