FC2ブログ
モラタメも始めました。引っ越しの画像が入りません・・・どうしたらいいのか・・・こまったなぁ・・・
page top
冬のフランスパン工房 期間限定 オニオングラタンスープ味


ハマっているのが、モラタメ・・・

実際にいいかどうか・・・より、インスピレーションみたいなので、これ、試してみようかな・・・
みたいな、軽いノリで、お試しに応募してしまう。

今回は、おやつカンパニーの「冬のフランスパン工房 期間限定 オニオングラタンスープ味」
12袋も届いたので、一人でバリバリとたいらげたって大丈夫。

でも、一袋の中身は、このぐらいです。
少なめかな・・・ふた袋くらい・・・簡単に食べれそう・・・
そして、少し、割れたのが多いかな・・・って思ったけど・・・

肝心なのは、食べた感想ですよね。
チーズとホワイトクリームのグラタンっぽい味で、パリパリ感は私は好みかな・・・
ポテトチップスともちがう、ちょっと、香ばしい感じがいいです。
フランスパンをだけど、やっぱりお菓子って感じで、気軽に食べれます。


page top
電車に乗って

息子のいる病院はこの街にあります

活気があるのかどうなのか、不思議な街ですが、よその土地から来たものには、道が難しいような気がします



page top
今度はお試しでゲット

期間限定の白桃カルピス

優しい味わいなんだそうで、ちょっと楽しみにしているんです。

これもモラタメですが、お試し企画の【タメ】でゲットしました。

のちほど美味しさをレポートしますね



3月24日  その報告です。
ペットボトルの方ですが、カロリーオフ・・・となってますが、結構甘いジュースです。
もう少し、あっさりしてもいいかな・・・と、思いました。
これは、カルピス好きの息子の意見です。

3倍に薄める方ですが、私は薄めが好きなので、4倍~5倍くらいがちょうどいいです。
桃の味は結構味わえます。



page top
当たりました

モラタメでヘアカラ二回目です

うれしいなあ…
土曜日か日曜日にためしてみようと思います。


乞うご期待


その後・・・3月30日です。
使ってみての報告

使用前の写真です。
だいぶ、シロ・・・が目立つ頭だったのですが・・・
使用前


使用後・・・はい!このようになりました。
使用後

感想なんですが、、以前にいただいたミルキータイプのほうが、使いやすいです。
写真ではわかりにくいのですが、染めムラが・・・
濃度のあるものなので、べったり使ったようでも、刷毛加減が難しかったです。
熟練を要する・・・といったところでしょうか

色は、やや明るめかな・・・なので、あまり染めムラが目立ちにくいような気がします。
ちょっと・・・安心な色かも・・・

以上・・・報告でした。
2回目が当選するなんて、ちょっと嬉しい企画でした。
モラタメさん・・・ありがとう




page top
アパガードMプラス スタンダードタイプ
アパガードMスタンダードタイプをタメしました。

粒子は細かいのかな・・・という気がします。
そして、磨いた後、しっかり磨けたきがするくらい、つるつるになります。
その後の歯垢もつきにくいようです。

白さ・・・は、すぐにはわからないです。

けれど、磨いた後の気持ちのよさは、長いようなので、お気に入りにはいりそうです。


page top
角ハイボールをモラタメェ~!!
IMG_8971.jpg
久々にお試し・・・
でも、ちょっとお酒っていう気分ではなかったので、事務所のセンパイに2本
(全部じゃないところがワタシらしい・・・)
プレゼントして、感想を聞きました。

彼女は・・・旦那共々・・・大変な酒豪でして・・・
毎晩、ビールから始まって、日本酒もワインも梅酒も・・・と、とにかく楽しみながら晩を過ごすそうです。
最近は角ビンは呑まないそうですが・・・
どんなだったか話してくれました。

昔、呑んだ味を思い出すようなカンジだそうです。
いい感じだったようで・・・
また、呑みたいそうです。・・・
ただし、アルコールが7%と、ビールよりは高いので、少しきつめだよ・・・とのことでした。



それを聞いて、家にあるはずの4本・・・どうなったかな???と、
・・・父がいつの間にか2本呑んでしまってました。
それで、私があわてて2本を撤収してきました。

角ビンのウィスキーというのは、当時は庶民に馴染みの深いお酒だったようで、
いろいろな思い出ばなしがでてきてしまうようですね。



© 風のように. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG